Pygameの勉強 *イベント処理の巻*

すいませんちょっと更新サボってましたwというのもPythonにはゲームをつくるためのライブラリPygameというのがあると知りまして、ちょっとゲームプログラミングをかじってました。(このサイトを参考に勉強してます→Pythonでゲーム作りますが何か?さん)一応コード載せておきます♪♪

クリックしたらスライムが増えちゃうコード

#! /usr/bin/env python
# -*- coding: utf-8 -*-
import pygame
from pygame.locals import *
import sys

SCREEN_SIZE = (800,500)    #sourfaceのサイズ

pygame.init()
screen = pygame.display.set_mode(SCREEN_SIZE)    #sourfaceを生成
pygame.display.set_caption("mouse event")

backImg = pygame.image.load("grass.jpg").convert()    #背景画像
suraimuImg = pygame.image.load("suraimu.png").convert_alpha()    #スライム画像

cur_pos= (0,0)    #スライムの位置
python_pos = []    #コピーしたスライムのリスト

while True:
    screen.blit(backImg,(0,0))

    for event in pygame.event.get():
        if event.type == QUIT:
            sys.exit()
         #マウスクリックでスライムをコピー
        if event.type == MOUSEBUTTONDOWN and event.button == 1:
            x,y = event.pos
            x -= suraimuImg.get_width() /2
            y -= suraimuImg.get_height() /2
            python_pos.append((x,y)    #スライムの位置をついか
         #マウス移動でスライムの位置を移動
        if event.type == MOUSEMOTION:
            x,y = event.pos
            x -= suraimuImg.get_width() /2
            y -= suraimuImg.get_height() /2
            cur_pos = (x,y)
    #スライムを表示
        screen.blit(suraimuImg,cur_pos)
        for i,j in python_pos:
            screen.blit(suraimuImg,(i,j))

        pygame.display.update()

やっぱりスライムは可愛いですね〜〜幽霊はスライムが大好きです♪
基本文法も少しずつ勉強してますよwプログラミングはさぼってませんから誤解しないでください(誰も気にしてないかww
じゃあねw